2021年3月16日火曜日

国産で初の「三好式ラクレットオーブン」

 

    
管理人@Fujiko です♪
 
「三好式ラクレットオーブン」をご紹介します。
三好というのは、当社の社長の名前でございまして、実は国産としては初めて、当社の三好が「ラクレットオーブン」を開発したんです。初めてって、すごいと思いませんか?

社長にラクレットオーブンを作るきっかけを、聞いてみました。

「ラクレットをデパートで買ってきたけれど、家でホットプレートやオーブンを使ってみても何か違うし、ラクレット専用のオーブンを探しても売ってないし、海外製は電圧が合わないし値段も高い、でも美味しいラクレットを食べたいし。「こんなのあったらいいなぁ」

と思ったわけです。そこから・・・

「それじゃあ作ってみよう!」 と思ったのが、やはり凄いところですよね。家庭用のオーブンの製作に取り掛かったのです。それをホームページでつぶやいてみたところ、なんとなんと、まだ完成もしていないのに銀座のワインサロンのお店から業務用のラクレットオーブンを作って欲しいと依頼がきたそうです😱

それから、ラクレットオーブンの開発が本格的に始まったわけです!!!

2007年に製作がはじまり、現在の完成形ができて販売を開始したのが2011年。ここに至るまでには、クリアしなければならないことも沢山ありました。そして多くの方々に協力をいただいて販売開始となりました。ご協力いただいた方々には深く深く感謝申し上げます😀

当店では、ラクレットオーブン本体の販売と、レンタルでのご利用の注文も受けております♪

昨年から今年も コロナ禍のために会食やパーティーでのレンタルの注文も減っております。注文を受けたけれど、パーティーやイベントが中止になったのでキャンセルということもありました。 

早く、大勢で食事を楽しめる日が来てほしいですよね。

この商品は標茶町のふるさと納税の返礼品としても出品しております♪ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

フジモクのブログへようこそ!

樹氷

真冬の朝です。 今朝はそれほど凍れたようには感じなかったんですが 早朝から、もやっていてそれが樹氷になったのかなぁと。 綺麗だったので撮影しました。 今年もコロナとの闘いですね。 ため息ばかりですが、楽しみを見つけながら乗り越えましょう。